ブログ

NLPメタプログラムワークショップ

 
私の心友の前田忠志さんが行う1月11日開催、NLPセミナーのお知らせです。
 
 
前田さんは、東京大学から日本興行銀行に入行し、融資業務、主計業務、銀行統合業務という
超重要なポジションを経験してきました。
しかし本当にやりたい仕事は銀行にはないと、日本興行銀行を退社しました。
その後、経営コンサルティング会社でキャリアを磨き、
現在はIT企業の経営、M&A企業の役員として活躍するかたわら、NLPトレーナーとして
多くの人々の成長や向上のアシストをしています。
 
 
今では有名はNLPですが、10年くらい前は、インターネットで検索すると
夜間離着陸訓練(やかんりちゃくりくくんれん NLP)と、表記されていました。
 
しかし月日は流れ、様々なビジネスシーンで、NLPは活用されるようになってきています。
 
NLPをすべて学ぼうと思うと、膨大な内容になりますが、今回は、メタプログラムという
普段は初級クラスでは学べない内容に絞ってのセミナーとなります。(すごい内容です)
 
★前田さんから、クラブ・サクセス会員&このメルマガを読んでくださっている方には
割引特典をつけてもらいましたのでお知らせいたします。
 
 
 
 
【★★ご案内です★★】
 
 
 
 
 
『自分の無意識を知り、相手の無意識に寄り添う方法がわかる』
NLPメタプログロムワークショップ



セミナー内容は、NLPでメタプログラムと呼ばれるもので、ラポールを築く
強力なコミュニケーションスキルです。

通常、上級の資格認定コース(マスタープラクティショナーコース)
でしか扱っていないので、知る人ぞ知る、というものですが、
受講生には、絶大な人気があります。

NLPを学んでいない人にも、NLPを学んだことのある人にも、
どちらにも、分かりやすいセミナーになっています。
 
 
詳しくはこちらから↓↓↓ (クラブ・サクセス会員、並びに、水村和司の友人知人は割引特典つきです)
http://meta-program.com/shoukai.html
 



 
講師:前 田 忠 志 米国NLP協会認定NLPトレーナー
    1971年生まれ。東京大学経済学部経済学科卒業
    日本興行銀行銀行にて融資業務、主計業務、銀行統合業務に従事。
    コンサルティング会社を経て、
    現在はIT企業の代表取締役、M&A企業の役員として活躍するかたわら、
    NLPプラクティショナー、マスタープラクティショナーとして、ビジネスパーソンへの
    教育やメンタリングを自らのミッションとしてフローに入っている。
    年間40日以上実施しているNLPのトレーニングは、楽しく分かりやすいと定評がある。
 
 
 

詳しくはこちらから↓↓↓ (クラブ・サクセス会員、並びに、水村和司の友人知人は割引特典つきです)
http://meta-program.com/shoukai.html
 
 
 
自分を磨きたい方、コミュニケーション力を高めたい方、
一流講師からNLPを学びたいと思っていた方にお勧めです。
 
 

自分を輝かせるパーソナルブランディングセミナー

◆さて、1月のクラブサクセス・セミナー交流会のご案内です。
 
 
2010年最初のセミナーは、「パーソナルブランディング名刺」です。
名刺文化の日本では、まず最初に名刺交換をするのが大人のコミュニケーションの第一歩です。
 
見知らぬ交流会に行っても名刺さえあれば、コミュニケーションをとることが出来ます。
「とりあえずビールならぬ、とりあえず名刺交換ですね」。
 
 
 
しかし、プライベートなパーティーなどで、「本当はいこれではないんですが・・・」
と言って、ためらいながら会社の名刺を出される方が多くいらっしゃいます。
 
仕事上での参加ならいいのですが、まったくプライベートな場で会社の名刺は
ふさわしくはありません。
 
「早く自分名刺を作らないと!」と思いながら、何を書いたらいいのか分からない。。。
そのようなニーズを持っている方が実にたくさんいらっしゃいます。
 
 
 
また、起業はしたけど、自分のビジネスの強みや魅力がはっきり表せていない。
口下手で、なかなか自分のよさをアピール出来ない。
そういうビジネスニーズをお持ちの方も多いものです。
 
 
そこで、個が活躍する時代といわれる今、自分の魅力をはっきり打ち出すための、
最小の広告にしてブランディングツールである名刺の作り方をお伝えいたします。
 
 
講師は、バリューアッパー(人々の価値を向上させるパーソナルコンサルタント)として
活躍する大谷更生(おおたにこうせい)さんです。
1年間の起業準備を経て、企業人を卒業し本格的な活躍が始まりました。
 
 
↓↓↓詳細です↓↓↓
 
 
 
【テーマ】
★★★自分を輝かせるプライベート名刺作成セミナー★★★
 


【対象者】
1)会社の名刺しか持っていないで困っている方
2)自分に自信が持てない方
3)出会いの場で、もっと上手に自分をアピールしたい方
4)出会いの場を探している方
5)婚活用のプライベートな名刺も作りたい方
 

【効果】
1)出会いの場で、初対面の相手とスムーズに会話
 できるようになる
2)出会いの場で、初対面の相手が自分に合うか
 どうかを瞬時に判断できるようになる。
3)自分の強みや魅力がはっきりする
 
 
 

【内容】
オリジナルテンプレートを使ったワークを通して、
短時間でプライベート名刺の原稿を作成することができます。
 
具体的な内容は、講師主催のプライベート名刺作成
講座紹介動画をご覧ください。
http://tinyurl.com/tukkomareru091123
 

【講師】
大谷更生(おおたにこうせい)
ブログhttp://coachensee.blog45.fc2.com/
バリューアッパー(ValueUpper)
システムコーディネーター

1970年3月23日新潟県生まれ。おひつじ座、A型
1992年明治大学商学部卒業後、第二電電(DDI)に入社。
DDIの長距離電話サービスのシステム設計に従事、
2000年のKDDI・DDI・IDOの三社合併の際にはDDIの
システム部門窓口として矢面に立つ。
その後、auシステム統合、インターネット系(DION)
のシステム設計を担当。
2005年の子会社(KDDIエボルバ)出向後は、携帯
マーケティングサービスや国内電報サービスの
システムコーディネートを担当。
2009年12月末、17年半勤務したKDDIを卒業して
個人事業主となる。
 
会社員としてSEをやりながら、2007年8月にビジネス書
「情報整理術」を出版、2008年に独自のプライベート
名刺「突っこまれる名刺」が日経プラス1に取り上げ
られたことをきっかけに、突っこまれる名刺セミナー
を開催、今までに100名以上の方に独自の名刺作成
ノウハウを伝授している。
セミナーアンケート平均 97.24点/100点満点
 
名刺のメディア掲載実績
☆すごい名刺(堀内伸浩さん)
☆日経ビジネスAssocie(2008年2月5日号)
☆NIKKEIプラス1(2008年3月22日号)
☆1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方(高木芳紀さん)
 
 
 
◆日 時: 1月17日(日) 15:00受付  15:30開始 
                 15:30から数社事業PR
                 16:00からセミナー90分 17:30セミナー終了
                 18:00から懇親会 (近くの飲食店で新年会をかねて夕食です)
                 20:00終了
 
◆場 所: 池袋マイ・スペース西武横店
 
◆定 員: 30名(定員になり次第締め切り)
 
◆参加費: セミナー    3,000円
                懇親会 男性 4,000円 
             女性 3,000円
       【★懇親会のみの参加は、男性5,000円 女性4,000円】
 
 
◆申し込み方法: 下記フォームを使いこのメールに返信で申し込みください。
 
   セミナー【 】出席 【 】欠席
   懇親会【 】主席 【 】欠席
   お名前【           】
 
 
お待ちしております。

寺田真理子さん新刊のご案内

寺田真理子さん新刊「認知症介護のために必要なこと」が発売されました。

発売記念のアマゾンキャンペーンのお知らせです。詳しくはこちら http://www.tutui.com/bookcampaign20090829/index.html

 

私の心友でもある寺田真理子さんは、文筆、翻訳、講演、通訳等で大活躍中の女性です。かなりの行動派ですが,とても上品で知性的な方です。

なぜか昨年、自宅が落雷にあうというショッキングな出来事があったそうです。そんな嬉しくない自然現象もバネにして、今回のアマゾンは、落雷1周年記念キャンペーンと名づけたそうです。たくましいです。。。

 

寺田 真理子 -MARIKO TERADA-

長崎県出身。父親の仕事の関係で幼少時よりメキシコやコロンビア、ベネズエラと南米諸国を転々とし、ゲリラによる日本人学校脅迫や自宅の狙撃を経験。帰国後、都内の高校に進学。追っかけに熱中し、そこで身につけた行動力がその後の人生の指針となる。東京大学法学部卒業後、国際会議コーディネーターの傍ら、舞台出演や自主映画の主演、監督、制作を務める。多数の外資系企業での通訳を経て、現在は文筆や翻訳、講演、通訳、商品ネーミングで活動。

読書によってうつから回復した経験から、読書セラピストとして「読書セラピー」で読書による学びを伝えるほか、うつの体験を通して共感した認知症について、「認知症になってもいろいろなことがわかっている、できることはたくさんある」ことを伝えるために「パーソンセンタードケア」の普及に力を入れている。
2008年8月には落雷による火災を経験。

日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー。
趣味は読書、勉強(仏教、万葉集、古典、心理学)、芸術観賞、ご縁つなぎ。

★寺田真理子オフィシャルブログ
 http://ameblo.jp/teradamariko/

 

 

1