ブログ

ブランディング名刺セミナー クラブサクセス

DSC01212kousei.JPG 1月のクラブサクセスは、ブランディング名刺セミナー。心友の大谷更生(おおたにこうせい)さんに講師をしていただきました。名刺は最小にして最初の広告ツールです。これがしっかり出来ないと、自分の強みが相手に伝わりません。30名の参加者の皆さんも熱心に学ばれました。DSC01218kouseito.JPG

ミラコスタ・クリスマスパーティー

 

 

DSC00809siro.JPG クラブ・サクセスクリスマスパーティーを開催しました。会場はホテル・ミラコスタ   

 

 

DSC00815genkan.JPG

素晴らしく良い天気です。

 

DSC00811rouka.JPG

この廊下の奥が会場です。

 

 

DSC00826uketuke.JPG

高田のり子さん、小菅のり子さんが受付を手伝ってくれました。感謝

 

 

DSC00827matuyamatetuyama.JPG

 化粧品メーカー、アンデスィノ http://un-destino.com/ を経営する鉄山さん、松山さんも来てくれました。  

 

 

DSC00844asami.JPG

クリスタルボウル・アカデミー・ジャパン理事長のasamiさんによるクリスタルボウルの演奏

 

 

DSC00835koizumi.JPG

 講演は、今、フロー(人生の上昇気流)に入っているアロマティスト・小泉美樹さんです。

 

 

DSC00847seminamaekara.JPG

手前左はしに、パーティーでスピーチ&乾杯の音頭をとっていただいたスーパーFPの浅見さんが笑っています。

 

 

DSC00848semina.JPG

 

次は会場を移動して、楽しく美味しいパーティーです。

 

 

DSC00868ryouri.JPG

DSC00866kannpai.JPG

乾杯の一瞬

 

DSC00877watanabe.JPG

パーティーを楽しむ参加者の皆さん

DSC00878sigeno.JPG

DSC00887sugiyamakazoku.JPG

パーティー会場のバルコニーから、ディズニーシーをバックに、杉山ファミリー♪ 愛ちゃんも楽しそうです

 

 

DSC00903matuianndou.JPG

私もレッスンしていただいている、フラワーコーチの松井裕美さん左と、大手企業で活躍している安藤美冬さん右。

 

 

DSC00893kawai.JPG

フレンチの鉄人・河合隆良シェフ(左)も来てくれました。

 

 

DSC00919tanifuji.JPG

ブライダル業界の達人・谷藤 進さん(右から2番目)に一本締めをしていただきました。

 

 

フラワーアレンジ・BOXスタイル

DSC00592hana zukuri.JPG グラン・スィエルでのフラワーレッスンの様子。DSC00612box.JPG

11月のテーマはBOXアレンジ。パープルと紅色が華やかできれいです。ふだんあまり花にふれる機会がないので、フラワーレッスンの時間はとても新鮮なひとときです。無心で何かをしていると、自分自身の内面に静かに入り込めて、さわやかなリフレッシュができました。

オブジェ

PA270130hanakago.jpg

10/21 プリザーブドフラワーレッスン、今日は【オブジェ】。

台に使うオアシスをリーフ(葉)でくるんで作ります。とても繊細な作りこみで、製作中はこころが平静になってきます。

フードサクセス・フォーラム 日航ホテル 銀杏

 

20091016130754.jpg

 フードサクセスのブレーンの皆さんと、東京日航ホテル 鉄板焼きの【銀杏】で楽しくて新しいビジネスについて語り合いました。写真は極上和牛!美味しかったです^^  

20091016134459 honow.jpg

ブランデーから上がる炎。

鉄人河合シェフ曰く、「ブランデーも美味しいけど、赤ワインで焼くのも美味しいよ】と教えてもらいました。

 

20091016130851 minna.jpg奥から、鉄人河合シェフ、真ん中が飲食コンサルの達人・杉山さん、手前がインターナショナル・ウェディング・プランナー・アソシエーション(英国に本部のあるウェディングプランナーの協会)日本代表の谷藤さん。

 


20091016143710 shefu.jpg

 

今日の鉄板役は、河合シェフの指導により、フレンチや洋食の料理法を取り入れて作ってくださいました。

今までに体験したことのない新しいスタイルの鉄板焼きでとてもデリーシャスです^^!料理を作ってくれたイケメンシェフの江村光二郎さん。独身とのことで、今度クラブサクセス内・婚活系お食事会に来てもらうと思います。

らいがん

 

私のクライアントで、大手企業で活躍するOLのAさんから、
最近の20代30代がよく使う言葉で、「らいがん」というのを知ってますか?
と聞かれた。
 
らいがん?
ライガン?
 
初めて聞きました、それはなんですか?
 
するとAさん曰く。。
 
「来世がんばる」の略らしいです。
(Aさんは、今世を前向きに明るく生きている女性です)
 
来世~っ!
もう今世は終わりなの~?
 
頑張ることに疲れた人達が、今世への執着を捨てたということなのでしょうか。
しかし20代でそれは早すぎです。
 
来世という価値観を持つことは大切でしょうけど、人は普段考えていることしか
見えなくなります。
やりたいことや、在りたい姿という人生の未来を考えていると、
その道が見えてきます。
 
今世から目を背けると、今世の良いところが見えなくなることでしょう。
 
コーチングの合間の余談で聞いた言葉でしたが、インパクトがありました。

コロンブスのたまごの宇井社長と

ui.jpg飲食店コンサルティングでは日本一の「㈱ころんぶすのたまご http://www.columbus-egg.co.jp/ 」

の宇井義行社長と、虎ノ門パストラルホテルで会食いたしました。

 

宇井社長を紹介してくださったのは、居酒屋・串特急グループの創業者で、現在、日本フードプロデュース協会の理事長をされている杉山春樹さんです。(日本フードプロデュース協会の設立運営には私も協力をさせていただいてます)

 

宇井社長は1976年から飲食店コンサルティングをはじめ、今日までの33年間で3000社のコンサルティングをされ、たくさんの大繁盛店、大発展企業を育ててこられました。

 

非常にスマートかつ上品な雰囲気な方ですが、ひとたびビジネス発展の話題になると、やさしい言葉使いのまま、まるで電光ように、様々なアイデアやプランを語られます。最高にエネルギッシュな方です。

 

クラブ・サクセスの将来像についても、たくさんのアドバイスをいただくことが出来、これから何かアライアンスをさせていただくことになりそうです。楽しみです。

 

昨今の不況の影響で、名門虎ノ門パストラルも金曜日の夜にも関わらず、ずいぶん空いておりました。新しい智慧やアイデア・プランで飲食店を繁盛させる宇井社長の活躍は今後ますます必要になるのだろうと感じました。 

 

(宇井社長の写真はコロンブスのたまごのサイトから転載いたしました)

 

プリザーブドフラワー スタイリッシュコンポジション

P8300036hana.jpg

8月のフラワーレッスンのテーマは、スタイリッシュコンポジション。ちょっと夏ばてで疲れていたせいか、なかなかまとまらずに苦労しました。。。花は、その時々の自分のメンタルがはっきりと現れますね。最後に先生に直してもらい完成です。

きれいなものに心をフォーカスして集中していくと、平静な気持ちになっていきます。これもひとつのセルフセラピーですね。定期的にこういう時間を持っていくことはストレスや感情にふりまわされないために大切だなと感じます。

今日は、心友の小菅のり子さんも体験フラワーに参加されました。

フラワー教室グランスィエル http://grand-ciel.com/

 

イメージコンサルティング 第一印象の大切さ。

IMG_3974tamatyan.JPG

国際イメージコンサルタントとして活躍中の沢口珠子さん(ニックネームはたまちゃん)写真右から、第一印象コーチングを

グループで受けました。

ご一緒したのは、豊かさセミナーなどで活躍される鳥居裕一さんの秘書の、取次 学(とりつぎまなぶ)さん(写真左)、秘書で取次さんと言われたのでビジネスネームかと思ったら本名とのことです。。。そして、資産運用などの本を多数出版している午堂登紀雄(ごどうときお)さん(写真左から2番目)。

 

人は第一印象で図られる。そのため、第一心象をしっかりマネージメントするための大切をたまちゃんからコーチングしてもらいました。たまちゃんはおとなしく上品な女性ですが、アメリカの大学で日本語教師もしていたキャリアを持つため、高度なディベートでグイグイとセミナーをリードしていきます。

 

セミナー後に、何人かの人から自分の第一印象を聞く、フィードフォワードをしたことろ、女性コーチとして活躍中の廣世紹瑛さんから、水村さんは水のように

 

人々の間を自由に泳いでいる印象と言われ。う~ん。。。そうか~。知らないうちに印象は人に伝わっていることを実感しました。今度、たまちゃんにパーソナルカラーコンサルを受けて、自分の印象を上げて、成功を加速するサクセスカラーを見つけてもらいます。

wreath

P7200129 wreath.jpg

7月のフラワーレッスンはwreath(リース)フランススタイルで作りました。ちょっとかわいい感じです。

1  2  3  4